株式会社シータス&ゼネラルプレス(本社:東京都文京区、代表取締役:宮? 美紀)が運営するCSR情報サイト「CSRコミュニケート(http://www.csr-communicate.com/)」は、8月6日(水)に、これからCSRを学ぶ方から企業で実務を担う方まで、幅広い層の方にとってわかりやすい・使いやすいWebサイトとなることをめざしてリニューアルを行いました。
▼新設したコンテンツ
1)「読む・つくる」
これからCSRを学ぶ方に知っておいていただきたい概念のガイドとして、また企業で実務を担当されている方が振り返ることができるマニュアルとして、基本的な事柄をまとめました。
- CSRレポートの読み方(http://www.csr-communicate.com/howto/read)
- マテリアリティとは(http://www.csr-communicate.com/howto/materiality)
- 統合報告とは(http://www.csr-communicate.com/howto/integrate)
- 制作フロー(http://www.csr-communicate.com/howto/create)
2)レポート事例
「事例集」のコーナーに、「読者に伝わる」CSRレポート/統合報告書等の事例をご紹介するコンテンツを新設しました。
▼CSRコミュニケートについて
当サイトは、日本のCSR・環境コミュニケーション全体のさらなる向上への寄与をめざして、2009年にオープンしました。以来、企業のCSRご担当者を中心に2,600名以上(2014年7月末時点)の方に会員登録していただいています。
グローバル化が進み、人権問題や気候変動などさまざまな社会課題に直面している現代において、企業は「社会的責任」を果たすだけでなくサステナブルな社会を支える存在として期待されています。株式会社シータス&ゼネラルプレスはCSRコミュニケーションの支援を通じて、より良い、サステナブルな社会づくりに貢献したいと考えています。
部門を限らず企業で働く全ての方、また企業と関わるさまざまなステークホルダーの方に、CSRの本質をご理解いただき、自分ごととして捉えていただくことが必要です。当サイトがその一助になれば幸いです。
Facebook(https://www.facebook.com/csrcommunicate)
Twitter(https://twitter.com/CSRcommunicate)
株式会社シータス&ゼネラルプレス(本社:東京都文京区、代表取締役:宮? 美紀)が運営するCSR情報サイト「CSRコミュニケート(http://www.csr-communicate.com/)」は、8月6日(水)に、これからCSRを学ぶ方から企業で実務を担う方まで、幅広い層の方にとってわかりやすい・使いやすいWebサイトとなることをめざしてリニューアルを行いました。
▼新設したコンテンツ
1)「読む・つくる」
これからCSRを学ぶ方に知っておいていただきたい概念のガイドとして、また企業で実務を担当されている方が振り返ることができるマニュアルとして、基本的な事柄をまとめました。
- CSRレポートの読み方(http://www.csr-communicate.com/howto/read)
- マテリアリティとは(http://www.csr-communicate.com/howto/materiality)
- 統合報告とは(http://www.csr-communicate.com/howto/integrate)
- 制作フロー(http://www.csr-communicate.com/howto/create)
2)レポート事例
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▼CSRコミュニケートについて
当サイトは、日本のCSR・環境コミュニケーション全体のさらなる向上への寄与をめざして、2009年にオープンしました。以来、企業のCSRご担当者を中心に2,600名以上(2014年7月末時点)の方に会員登録していただいています。
グローバル化が進み、人権問題や気候変動などさまざまな社会課題に直面している現代において、企業は「社会的責任」を果たすだけでなくサステナブルな社会を支える存在として期待されています。株式会社シータス&ゼネラルプレスはCSRコミュニケーションの支援を通じて、より良い、サステナブルな社会づくりに貢献したいと考えています。
部門を限らず企業で働く全ての方、また企業と関わるさまざまなステークホルダーの方に、CSRの本質をご理解いただき、自分ごととして捉えていただくことが必要です。当サイトがその一助になれば幸いです。
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1)「読む・つくる」
これからCSRを学ぶ方に知っておいていただきたい概念のガイドとして、また企業で実務を担当されている方が振り返ることができるマニュアルとして、基本的な事柄をまとめました。
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- マテリアリティとは(http://www.csr-communicate.com/howto/materiality)
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2)レポート事例
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▼CSRコミュニケートについて
当サイトは、日本のCSR・環境コミュニケーション全体のさらなる向上への寄与をめざして、2009年にオープンしました。以来、企業のCSRご担当者を中心に2,600名以上(2014年7月末時点)の方に会員登録していただいています。
グローバル化が進み、人権問題や気候変動などさまざまな社会課題に直面している現代において、企業は「社会的責任」を果たすだけでなくサステナブルな社会を支える存在として期待されています。株式会社シータス&ゼネラルプレスはCSRコミュニケーションの支援を通じて、より良い、サステナブルな社会づくりに貢献したいと考えています。
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