Sustainable Japan | 世界のサステナビリティ・ESG投資・SDGs

【アメリカ】ニューヨークのビジネスコンペで優勝したエコジーンズとは??

new-york

ニューヨークでソーシャル・ビジネスのビジネスコンペ「Battle of the Boros」が行われ、マンハッタンのジーンズ会社「I Am Not a Virgin」の創立者Matthew Henninger氏が優勝した。「I Am Not a Virgin」のジーンズは、竹とリサイクルプラスチックで作られているエコジーンズだ。

「Battle of the Boros」は、ニューヨークで活躍する各界の著名人が発起人となって開催された。今回のイベントは、オンラインメディアプラットフォーム”Good-B.com”の創設者Monika Mitchell氏とフォーダム大学のMichael Pirson教授らの企画によるもので、今回が初の実施。毎年フォーダム大学で開催されているイベント「MakeImpactNYC」がコンペの舞台の場に選ばれた。「Battle of the Boros」では、社会的イノベーション、潜在的なインパクト、持続可能なビジネスモデルの3つの観点で審査された。

優勝した「I Am Not a Virgin」には、賞金4,000米ドルと、その他スタジオ利用料など15,000米ドル相当の副賞が送られた。

【会議サイト】MakeImpactNYC

ニューヨークでソーシャル・ビジネスのビジネスコンペ「Battle of the Boros」が行われ、マンハッタンのジーンズ会社「I Am Not a Virgin」の創立者Matthew Henninger氏が優勝した。「I Am Not a Virgin」のジーンズは、竹とリサイクルプラスチックで作られているエコジーンズだ。

「Battle of the Boros」は、ニューヨークで活躍する各界の著名人が発起人となって開催された。今回のイベントは、オンラインメディアプラットフォーム”Good-B.com”の創設者Monika Mitchell氏とフォーダム大学のMichael Pirson教授らの企画によるもので、今回が初の実施。毎年フォーダム大学で開催されているイベント「MakeImpactNYC」がコンペの舞台の場に選ばれた。「Battle of the Boros」では、社会的イノベーション、潜在的なインパクト、持続可能なビジネスモデルの3つの観点で審査された。

優勝した「I Am Not a Virgin」には、賞金4,000米ドルと、その他スタジオ利用料など15,000米ドル相当の副賞が送られた。

【会議サイト】MakeImpactNYC

ニューヨークでソーシャル・ビジネスのビジネスコンペ「Battle of the Boros」が行われ、マンハッタンのジーンズ会社「I Am Not a Virgin」の創立者Matthew Henninger氏が優勝した。「I Am Not a Virgin」のジーンズは、竹とリサイクルプラスチックで作られているエコジーンズだ。

「Battle of the Boros」は、ニューヨークで活躍する各界の著名人が発起人となって開催された。今回のイベントは、オンラインメディアプラットフォーム”Good-B.com”の創設者Monika Mitchell氏とフォーダム大学のMichael Pirson教授らの企画によるもので、今回が初の実施。毎年フォーダム大学で開催されているイベント「MakeImpactNYC」がコンペの舞台の場に選ばれた。「Battle of the Boros」では、社会的イノベーション、潜在的なインパクト、持続可能なビジネスモデルの3つの観点で審査された。

優勝した「I Am Not a Virgin」には、賞金4,000米ドルと、その他スタジオ利用料など15,000米ドル相当の副賞が送られた。

【会議サイト】MakeImpactNYC

ここから先は有料登録会員限定のコンテンツとなります。有料登録会員へのアップグレードを行って下さい。

ニューヨークでソーシャル・ビジネスのビジネスコンペ「Battle of the Boros」が行われ、マンハッタンのジーンズ会社「I Am Not a Virgin」の創立者Matthew Henninger氏が優勝した。「I Am Not a Virgin」のジーンズは、竹とリサイクルプラスチックで作られているエコジーンズだ。

「Battle of the Boros」は、ニューヨークで活躍する各界の著名人が発起人となって開催された。今回のイベントは、オンラインメディアプラットフォーム”Good-B.com”の創設者Monika Mitchell氏とフォーダム大学のMichael Pirson教授らの企画によるもので、今回が初の実施。毎年フォーダム大学で開催されているイベント「MakeImpactNYC」がコンペの舞台の場に選ばれた。「Battle of the Boros」では、社会的イノベーション、潜在的なインパクト、持続可能なビジネスモデルの3つの観点で審査された。

優勝した「I Am Not a Virgin」には、賞金4,000米ドルと、その他スタジオ利用料など15,000米ドル相当の副賞が送られた。

【会議サイト】MakeImpactNYC