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【国際】ISO、人間中心組織決定の管理職向けガイダンスISO27501リリース

 国際標準化機構(ISO)は3月15日、人間中心の組織設計に関する管理職向けガイダンス「ISO27501」をリリースした。2016年にリリースされた「人間中心の組織設計」国際規格ISO27500に基づき、管理職が考慮すべきポイントをまとめた。

 人間中心設計や人間中心デザインというコンセプトは、これまで製品分野で扱われていたが、ISO27500シリーズは、これを組織設計に適用したもの。企業、製品・サービスを提供する従業員、製品・サービスを利用する消費者の3つを「サービス・トライアングル」と概念付け、さらに全体を取り巻く社会を「サービス生態系」とし、サービス・トライアングルのあり方をまとめた。

 今回のガイダンスISO27501では、サービス・トライアングルの間で共創される基本機能価値、知識価値、感情価値を特定し、マネジメントする手法を提示した。

 ISO27501は、ISO/TC 159で策定した。

【参照ページ】New ISO standard puts humans at the centre of business

 国際標準化機構(ISO)は3月15日、人間中心の組織設計に関する管理職向けガイダンス「ISO27501」をリリースした。2016年にリリースされた「人間中心の組織設計」国際規格ISO27500に基づき、管理職が考慮すべきポイントをまとめた。

 人間中心設計や人間中心デザインというコンセプトは、これまで製品分野で扱われていたが、ISO27500シリーズは、これを組織設計に適用したもの。企業、製品・サービスを提供する従業員、製品・サービスを利用する消費者の3つを「サービス・トライアングル」と概念付け、さらに全体を取り巻く社会を「サービス生態系」とし、サービス・トライアングルのあり方をまとめた。

 今回のガイダンスISO27501では、サービス・トライアングルの間で共創される基本機能価値、知識価値、感情価値を特定し、マネジメントする手法を提示した。

 ISO27501は、ISO/TC 159で策定した。

【参照ページ】New ISO standard puts humans at the centre of business

 国際標準化機構(ISO)は3月15日、人間中心の組織設計に関する管理職向けガイダンス「ISO27501」をリリースした。2016年にリリースされた「人間中心の組織設計」国際規格ISO27500に基づき、管理職が考慮すべきポイントをまとめた。

 人間中心設計や人間中心デザインというコンセプトは、これまで製品分野で扱われていたが、ISO27500シリーズは、これを組織設計に適用したもの。企業、製品・サービスを提供する従業員、製品・サービスを利用する消費者の3つを「サービス・トライアングル」と概念付け、さらに全体を取り巻く社会を「サービス生態系」とし、サービス・トライアングルのあり方をまとめた。

 今回のガイダンスISO27501では、サービス・トライアングルの間で共創される基本機能価値、知識価値、感情価値を特定し、マネジメントする手法を提示した。

 ISO27501は、ISO/TC 159で策定した。

【参照ページ】New ISO standard puts humans at the centre of business

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 国際標準化機構(ISO)は3月15日、人間中心の組織設計に関する管理職向けガイダンス「ISO27501」をリリースした。2016年にリリースされた「人間中心の組織設計」国際規格ISO27500に基づき、管理職が考慮すべきポイントをまとめた。

 人間中心設計や人間中心デザインというコンセプトは、これまで製品分野で扱われていたが、ISO27500シリーズは、これを組織設計に適用したもの。企業、製品・サービスを提供する従業員、製品・サービスを利用する消費者の3つを「サービス・トライアングル」と概念付け、さらに全体を取り巻く社会を「サービス生態系」とし、サービス・トライアングルのあり方をまとめた。

 今回のガイダンスISO27501では、サービス・トライアングルの間で共創される基本機能価値、知識価値、感情価値を特定し、マネジメントする手法を提示した。

 ISO27501は、ISO/TC 159で策定した。

【参照ページ】New ISO standard puts humans at the centre of business