Sustainable Japan | 世界のサステナビリティ・ESG投資・SDGs

【日本】ホンダとタクシー大手、東京都心部での無人移動サービス検討で基本合意。2025年頃

 本田技研工業のモビリティサービス事業運営子会社ホンダモビリティソリューションズ(HMS)、帝都自動車交通、国際自動車の3社は4月21日、2020年代半ばの東京都心部での自動運転モビリティサービスの提供開始に向け、関連法令やサービス設計、事業者間の役割・責任分担の在り方等の検討を進める基本合意を締結した。

 本田技研工業は、自動車世界大手米GMおよび同社の自動運転車開発子会社GMクルーズホールディングスと共同開発を進める自動運転モビリティサービス専用車両「クルーズ・オリジン」を日本市場へ導入予定。

 事業運営はHMSが担う。新しいオンデマンド型無人移動サービスの提供。帝都自動車交通及び国際自動車と協働で事業を検討していく。

【参照ページ】東京都心部での自動運転モビリティサービスの展開を目指し、帝都自動車交通・国際自動車と基本合意書を締結
【画像】本田技研工業

 本田技研工業のモビリティサービス事業運営子会社ホンダモビリティソリューションズ(HMS)、帝都自動車交通、国際自動車の3社は4月21日、2020年代半ばの東京都心部での自動運転モビリティサービスの提供開始に向け、関連法令やサービス設計、事業者間の役割・責任分担の在り方等の検討を進める基本合意を締結した。

 本田技研工業は、自動車世界大手米GMおよび同社の自動運転車開発子会社GMクルーズホールディングスと共同開発を進める自動運転モビリティサービス専用車両「クルーズ・オリジン」を日本市場へ導入予定。

 事業運営はHMSが担う。新しいオンデマンド型無人移動サービスの提供。帝都自動車交通及び国際自動車と協働で事業を検討していく。

【参照ページ】東京都心部での自動運転モビリティサービスの展開を目指し、帝都自動車交通・国際自動車と基本合意書を締結
【画像】本田技研工業

 本田技研工業のモビリティサービス事業運営子会社ホンダモビリティソリューションズ(HMS)、帝都自動車交通、国際自動車の3社は4月21日、2020年代半ばの東京都心部での自動運転モビリティサービスの提供開始に向け、関連法令やサービス設計、事業者間の役割・責任分担の在り方等の検討を進める基本合意を締結した。

 本田技研工業は、自動車世界大手米GMおよび同社の自動運転車開発子会社GMクルーズホールディングスと共同開発を進める自動運転モビリティサービス専用車両「クルーズ・オリジン」を日本市場へ導入予定。

 事業運営はHMSが担う。新しいオンデマンド型無人移動サービスの提供。帝都自動車交通及び国際自動車と協働で事業を検討していく。

【参照ページ】東京都心部での自動運転モビリティサービスの展開を目指し、帝都自動車交通・国際自動車と基本合意書を締結
【画像】本田技研工業

ここから先は有料登録会員限定のコンテンツとなります。有料登録会員へのアップグレードを行って下さい。

 本田技研工業のモビリティサービス事業運営子会社ホンダモビリティソリューションズ(HMS)、帝都自動車交通、国際自動車の3社は4月21日、2020年代半ばの東京都心部での自動運転モビリティサービスの提供開始に向け、関連法令やサービス設計、事業者間の役割・責任分担の在り方等の検討を進める基本合意を締結した。

 本田技研工業は、自動車世界大手米GMおよび同社の自動運転車開発子会社GMクルーズホールディングスと共同開発を進める自動運転モビリティサービス専用車両「クルーズ・オリジン」を日本市場へ導入予定。

 事業運営はHMSが担う。新しいオンデマンド型無人移動サービスの提供。帝都自動車交通及び国際自動車と協働で事業を検討していく。

【参照ページ】東京都心部での自動運転モビリティサービスの展開を目指し、帝都自動車交通・国際自動車と基本合意書を締結
【画像】本田技研工業