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【アメリカ】ユナイテッド航空、ナトロン・エナジーに戦略出資。ナトリウムバッテリー

 ユナイテッド航空は本日、コーポレートベンチャーキャピタル(CVC)を通じ、ナトリウム電池を製造するナトロン・エナジーへの戦略的資本参加を発表した。幅広い空港地上設備の電化でナトロン・エナジーのバッテリーを活用していきたい考え。

 同社は現在、地上走行車両を12,000台以上の保有しており、そのうち電動車両は約3分の1にとどまっている。今回さらに電化を進めるため、ナトリウムバッテリーに着目した。同社は地上オペレーションでの電化関連でスタートアップに投資したのは今回が初。

 ナトロン・エナジーは、米スタンフォード大学からスピンオフする形で2012年に創業。ナトリウムバッテリーは、リチウムバッテリーと異なり、完全不燃性のため、安全性が高いことを強調している。また、寿命が長いことに加え、ナトリウムは自然界に豊富に存在しており、原料供給面でも優れている。

 ユナイテッド航空は今回、ナトリウムバッテリーの用途として、地上走行車両の電動化、航空機の地上走行時の電動化、空港設備への供給、悪天候時の活用等を想定していることを明らかにした。

 ナトロン・エナジーは、今回の調達資金を活用し、ミシガン州ホランドにある製造施設の生産ラインを増強。2023年にUL規格のナトリウムバッテリーの量産開始に向け事業拡大する予定。

【参照ページ】United Airlines Invests in Battery-Maker Natron Energy With Eye Toward Further Electrifying Ground Operations

 ユナイテッド航空は本日、コーポレートベンチャーキャピタル(CVC)を通じ、ナトリウム電池を製造するナトロン・エナジーへの戦略的資本参加を発表した。幅広い空港地上設備の電化でナトロン・エナジーのバッテリーを活用していきたい考え。

 同社は現在、地上走行車両を12,000台以上の保有しており、そのうち電動車両は約3分の1にとどまっている。今回さらに電化を進めるため、ナトリウムバッテリーに着目した。同社は地上オペレーションでの電化関連でスタートアップに投資したのは今回が初。

 ナトロン・エナジーは、米スタンフォード大学からスピンオフする形で2012年に創業。ナトリウムバッテリーは、リチウムバッテリーと異なり、完全不燃性のため、安全性が高いことを強調している。また、寿命が長いことに加え、ナトリウムは自然界に豊富に存在しており、原料供給面でも優れている。

 ユナイテッド航空は今回、ナトリウムバッテリーの用途として、地上走行車両の電動化、航空機の地上走行時の電動化、空港設備への供給、悪天候時の活用等を想定していることを明らかにした。

 ナトロン・エナジーは、今回の調達資金を活用し、ミシガン州ホランドにある製造施設の生産ラインを増強。2023年にUL規格のナトリウムバッテリーの量産開始に向け事業拡大する予定。

【参照ページ】United Airlines Invests in Battery-Maker Natron Energy With Eye Toward Further Electrifying Ground Operations

 ユナイテッド航空は本日、コーポレートベンチャーキャピタル(CVC)を通じ、ナトリウム電池を製造するナトロン・エナジーへの戦略的資本参加を発表した。幅広い空港地上設備の電化でナトロン・エナジーのバッテリーを活用していきたい考え。

 同社は現在、地上走行車両を12,000台以上の保有しており、そのうち電動車両は約3分の1にとどまっている。今回さらに電化を進めるため、ナトリウムバッテリーに着目した。同社は地上オペレーションでの電化関連でスタートアップに投資したのは今回が初。

 ナトロン・エナジーは、米スタンフォード大学からスピンオフする形で2012年に創業。ナトリウムバッテリーは、リチウムバッテリーと異なり、完全不燃性のため、安全性が高いことを強調している。また、寿命が長いことに加え、ナトリウムは自然界に豊富に存在しており、原料供給面でも優れている。

 ユナイテッド航空は今回、ナトリウムバッテリーの用途として、地上走行車両の電動化、航空機の地上走行時の電動化、空港設備への供給、悪天候時の活用等を想定していることを明らかにした。

 ナトロン・エナジーは、今回の調達資金を活用し、ミシガン州ホランドにある製造施設の生産ラインを増強。2023年にUL規格のナトリウムバッテリーの量産開始に向け事業拡大する予定。

【参照ページ】United Airlines Invests in Battery-Maker Natron Energy With Eye Toward Further Electrifying Ground Operations

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 ユナイテッド航空は本日、コーポレートベンチャーキャピタル(CVC)を通じ、ナトリウム電池を製造するナトロン・エナジーへの戦略的資本参加を発表した。幅広い空港地上設備の電化でナトロン・エナジーのバッテリーを活用していきたい考え。

 同社は現在、地上走行車両を12,000台以上の保有しており、そのうち電動車両は約3分の1にとどまっている。今回さらに電化を進めるため、ナトリウムバッテリーに着目した。同社は地上オペレーションでの電化関連でスタートアップに投資したのは今回が初。

 ナトロン・エナジーは、米スタンフォード大学からスピンオフする形で2012年に創業。ナトリウムバッテリーは、リチウムバッテリーと異なり、完全不燃性のため、安全性が高いことを強調している。また、寿命が長いことに加え、ナトリウムは自然界に豊富に存在しており、原料供給面でも優れている。

 ユナイテッド航空は今回、ナトリウムバッテリーの用途として、地上走行車両の電動化、航空機の地上走行時の電動化、空港設備への供給、悪天候時の活用等を想定していることを明らかにした。

 ナトロン・エナジーは、今回の調達資金を活用し、ミシガン州ホランドにある製造施設の生産ラインを増強。2023年にUL規格のナトリウムバッテリーの量産開始に向け事業拡大する予定。

【参照ページ】United Airlines Invests in Battery-Maker Natron Energy With Eye Toward Further Electrifying Ground Operations