中国O2Oプラットフォーム大手・美団は2月18日、新型コロナウイルス対策の一環として、北京市順義区での食品宅配で、無人車両での配送を開始した。無人車両での配送によりヒト-ヒト接触による感染リスクを下げる。
北京では、外出を控えた結果、宅配ニーズが急増。通常の2倍から3倍にも注文が膨らんでいるという。その結果、配送員不足も発生する一方、接触による感染リスクも高まっていた。
無人車両での配送は、政府機関も支援。現在、テスト道路を時速20kmで走行しており、通常オペレーションとして機能しているという。北京では5Gネットワークも導入されているため、無人車両との通信も安定している模様。
さらに目下、調理から宅配までの一連のプロセスの自動化導入も始まっている。
【画像】物流+
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中国O2Oプラットフォーム大手・美団は2月18日、新型コロナウイルス対策の一環として、北京市順義区での食品宅配で、無人車両での配送を開始した。無人車両での配送によりヒト-ヒト接触による感染リスクを下げる。
北京では、外出を控えた結果、宅配ニーズが急増。通常の2倍から3倍にも注文が膨らんでいるという。その結果、
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中国O2Oプラットフォーム大手・美団は2月18日、新型コロナウイルス対策の一環として、北京市順義区での食品宅配で、無人車両での配送を開始した。無人車両での配送によりヒト-ヒト接触による感染リスクを下げる。
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中国O2Oプラットフォーム大手・美団は2月18日、新型コロナウイルス対策の一環として、北京市順義区での食品宅配で、無人車両での配送を開始した。無人車両での配送によりヒト-ヒト接触による感染リスクを下げる。
北京では、外出を控えた結果、宅配ニーズが急増。通常の2倍から3倍にも注文が膨らんでいるという。その結果、配送員不足も発生する一方、接触による感染リスクも高まっていた。
無人車両での配送は、政府機関も支援。現在、テスト道路を時速20kmで走行しており、通常オペレーションとして機能しているという。北京では5Gネットワークも導入されているため、無人車両との通信も安定している模様。
さらに目下、調理から宅配までの一連のプロセスの自動化導入も始まっている。
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