Sustainable Japan | 世界のサステナビリティ・ESG投資・SDGs

【スウェーデン】テトラパックとルンド大学、バイオプロセス研究拠点Biotech Heights発足

 容器・包装世界大手スイスのテトラパックとスウェーデンのルンド大学は10月17日、バイオプロセスでの食品・素材生産を追求する新たな研究拠点「Biotech Heights」を創設すると発表した。世界人口が急増する中、新たな食料源でのイノベーション創出を目指す。

 Biotech Heightsでは、同分野で事業展開する他の企業に対し、同研究所や設備を開放。オープン・イノベーションを促進する。アイデアの検証やベストプラクティス共有等ができる場も提供する。

 テトラパックの調査「Tetra Pak Index 2023」では、世界の消費者の48%が、将来的に健康的な食品と飲料を提供するためにはイノベーションが不可欠であると考えており、一方で46%は食品イノベーションを「リスクが高い」と見ていると回答。イノベーションの必要性の認識と、健康被害への恐れが共存していると分析した。

 両者は今後、消費者の受容までを含め、マーケティング戦略、消費者行動、トレンド等を分野横断的に研究。

【参照ページ】Tetra Pak and Lund University launch new research hub to develop future food and material innovations
【画像】Tetra Pak

 容器・包装世界大手スイスのテトラパックとスウェーデンのルンド大学は10月17日、バイオプロセスでの食品・素材生産を追求する新たな研究拠点「Biotech Heights」を創設すると発表した。世界人口が急増する中、新たな食料源でのイノベーション創出を目指す。

 Biotech Heightsでは、同分野で事業展開する他の企業に対し、同研究所や設備を開放。オープン・イノベーションを促進する。アイデアの検証やベストプラクティス共有等ができる場も提供する。

 テトラパックの調査「Tetra Pak Index 2023」では、世界の消費者の48%が、将来的に健康的な食品と飲料を提供するためにはイノベーションが不可欠であると考えており、一方で46%は食品イノベーションを「リスクが高い」と見ていると回答。イノベーションの必要性の認識と、健康被害への恐れが共存していると分析した。

 両者は今後、消費者の受容までを含め、マーケティング戦略、消費者行動、トレンド等を分野横断的に研究。

【参照ページ】Tetra Pak and Lund University launch new research hub to develop future food and material innovations
【画像】Tetra Pak

 容器・包装世界大手スイスのテトラパックとスウェーデンのルンド大学は10月17日、バイオプロセスでの食品・素材生産を追求する新たな研究拠点「Biotech Heights」を創設すると発表した。世界人口が急増する中、新たな食料源でのイノベーション創出を目指す。

 Biotech Heightsでは、同分野で事業展開する他の企業に対し、同研究所や設備を開放。オープン・イノベーションを促進する。アイデアの検証やベストプラクティス共有等ができる場も提供する。

 テトラパックの調査「Tetra Pak Index 2023」では、世界の消費者の48%が、将来的に健康的な食品と飲料を提供するためにはイノベーションが不可欠であると考えており、一方で46%は食品イノベーションを「リスクが高い」と見ていると回答。イノベーションの必要性の認識と、健康被害への恐れが共存していると分析した。

 両者は今後、消費者の受容までを含め、マーケティング戦略、消費者行動、トレンド等を分野横断的に研究。

【参照ページ】Tetra Pak and Lund University launch new research hub to develop future food and material innovations
【画像】Tetra Pak

ここから先は有料登録会員限定のコンテンツとなります。有料登録会員へのアップグレードを行って下さい。

 容器・包装世界大手スイスのテトラパックとスウェーデンのルンド大学は10月17日、バイオプロセスでの食品・素材生産を追求する新たな研究拠点「Biotech Heights」を創設すると発表した。世界人口が急増する中、新たな食料源でのイノベーション創出を目指す。

 Biotech Heightsでは、同分野で事業展開する他の企業に対し、同研究所や設備を開放。オープン・イノベーションを促進する。アイデアの検証やベストプラクティス共有等ができる場も提供する。

 テトラパックの調査「Tetra Pak Index 2023」では、世界の消費者の48%が、将来的に健康的な食品と飲料を提供するためにはイノベーションが不可欠であると考えており、一方で46%は食品イノベーションを「リスクが高い」と見ていると回答。イノベーションの必要性の認識と、健康被害への恐れが共存していると分析した。

 両者は今後、消費者の受容までを含め、マーケティング戦略、消費者行動、トレンド等を分野横断的に研究。

【参照ページ】Tetra Pak and Lund University launch new research hub to develop future food and material innovations
【画像】Tetra Pak