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【日本】パナソニック、リファービッシュ製品のサブスク・販売サービス強化。サーキュラーエコノミー

 パナソニックホールディングス傘下のパナソニックは4月10日、同社リファービッシュ製品シリーズ「Panasonic Factory Refresh」を10カテゴリーに拡大し、同社Eコマースサイト「Panasonic Store Plus」で販売及び定額利用(サブスクリプション)サービスの提供を開始すると発表した。家電でのサーキュラーエコノミーの一環。

 定額利用サービスは2023年6月から開始。まずはヘアードライヤー「ナノケア」を対象とし、2024年2月からは、卓上型食器洗い乾燥機にも拡大した。今回新たに、ポータブルテレビ、ブルーレイディスクレコーダー、ミラーレス一眼カメラ、冷蔵庫を追加。2024年9月からは、電子レンジと炊飯器を追加し、10カテゴリーとなる。

 販売サービスは、2023年12月からドラム式洗濯乾燥機、4K有機ELテレビの2カテゴリーで開始。厳格な出荷基準を満たす高品質な製品を、1年間の保証適用で提供している。購入者アンケートでは、総合満足度は89%で評価を得たという。

【参照ページ】パナソニック検査済み再生品(保証付)「Panasonic Factory Refresh」の事業スタート
【画像】パナソニック

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 パナソニックホールディングス傘下のパナソニックは4月10日、同社リファービッシュ製品シリーズ「Panasonic Factory Refresh」を10カテゴリーに拡大し、同社Eコマースサイト「Panasonic Store Plus」で販売及び定額利用(サブスクリプション)サービスの提供を開始すると発表した。家電でのサーキュラーエコノミーの一環。

 定額利用サービスは

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 パナソニックホールディングス傘下のパナソニックは4月10日、同社リファービッシュ製品シリーズ「Panasonic Factory Refresh」を10カテゴリーに拡大し、同社Eコマースサイト「Panasonic Store Plus」で販売及び定額利用(サブスクリプション)サービスの提供を開始すると発表した。家電でのサーキュラーエコノミーの一環。

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 パナソニックホールディングス傘下のパナソニックは4月10日、同社リファービッシュ製品シリーズ「Panasonic Factory Refresh」を10カテゴリーに拡大し、同社Eコマースサイト「Panasonic Store Plus」で販売及び定額利用(サブスクリプション)サービスの提供を開始すると発表した。家電でのサーキュラーエコノミーの一環。

 定額利用サービスは2023年6月から開始。まずはヘアードライヤー「ナノケア」を対象とし、2024年2月からは、卓上型食器洗い乾燥機にも拡大した。今回新たに、ポータブルテレビ、ブルーレイディスクレコーダー、ミラーレス一眼カメラ、冷蔵庫を追加。2024年9月からは、電子レンジと炊飯器を追加し、10カテゴリーとなる。

 販売サービスは、2023年12月からドラム式洗濯乾燥機、4K有機ELテレビの2カテゴリーで開始。厳格な出荷基準を満たす高品質な製品を、1年間の保証適用で提供している。購入者アンケートでは、総合満足度は89%で評価を得たという。

【参照ページ】パナソニック検査済み再生品(保証付)「Panasonic Factory Refresh」の事業スタート
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