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【アメリカ】EPA、フェーズ3の大型車CO2排出規制策定で中小企業代表を招聘。ZEV化検討

 米環境保護庁(EPA)は8月15日、フェーズ3と呼ばれる2030年からの大型トラック・バスの二酸化炭素排出量規制強化に向け、中小企業代表に対し、中小企業アドボカシーパネルへの参加を要請した。EPAはフェーズ3では、大型トラック・バスでも一定のゼロエミッション車両(ZEV)化を盛り込む方針を掲げている。

 EPAは、2011年に大型車に対するフェーズ1規則を初めて適用。排ガスや燃費試験ではなく、車両の二酸化炭素排出量と燃費のコンピュータシミュレーションに基づく新しい認証・遵守プログラムを創設し、性能ベースの基準を設定した。その際に、中小企業向けには例外措置も用意した。規則は、車両は2014年モデルから導入された。そして、2016年に二酸化炭素排出量基準を引き上げた上で、ハイドロフルオロカーボン、メタン、一酸化窒素のでも制限値を設けたフェーズ2が決定。2021年モデルから適用されている。この際も中小企業向けの例外措置が設けられた。

 今回のフェーズ3では、2030年モデルから適用されるルールで、一連の温室効果ガスの規制値が改定される予定。今回の中小企業向けの例外措置を設ける予定で、検討パネルに代表者を招く。パネルには他に、中小企業庁(SBA)、行政管理予算局(OMB)、EPAが参加する予定。

【参照ページ】EPA Seeks Input on the Phase 3 Greenhouse Gas Standard Rulemaking for Heavy-Duty Engines and Vehicles

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 米環境保護庁(EPA)は8月15日、フェーズ3と呼ばれる2030年からの大型トラック・バスの二酸化炭素排出量規制強化に向け、中小企業代表に対し、中小企業アドボカシーパネルへの参加を要請した。EPAはフェーズ3では、大型トラック・バスでも一定のゼロエミッション車両(ZEV)化を盛り込む方針を掲げている。

 EPAは、

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 米環境保護庁(EPA)は8月15日、フェーズ3と呼ばれる2030年からの大型トラック・バスの二酸化炭素排出量規制強化に向け、中小企業代表に対し、中小企業アドボカシーパネルへの参加を要請した。EPAはフェーズ3では、大型トラック・バスでも一定のゼロエミッション車両(ZEV)化を盛り込む方針を掲げている。

 EPAは、

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 米環境保護庁(EPA)は8月15日、フェーズ3と呼ばれる2030年からの大型トラック・バスの二酸化炭素排出量規制強化に向け、中小企業代表に対し、中小企業アドボカシーパネルへの参加を要請した。EPAはフェーズ3では、大型トラック・バスでも一定のゼロエミッション車両(ZEV)化を盛り込む方針を掲げている。

 EPAは、2011年に大型車に対するフェーズ1規則を初めて適用。排ガスや燃費試験ではなく、車両の二酸化炭素排出量と燃費のコンピュータシミュレーションに基づく新しい認証・遵守プログラムを創設し、性能ベースの基準を設定した。その際に、中小企業向けには例外措置も用意した。規則は、車両は2014年モデルから導入された。そして、2016年に二酸化炭素排出量基準を引き上げた上で、ハイドロフルオロカーボン、メタン、一酸化窒素のでも制限値を設けたフェーズ2が決定。2021年モデルから適用されている。この際も中小企業向けの例外措置が設けられた。

 今回のフェーズ3では、2030年モデルから適用されるルールで、一連の温室効果ガスの規制値が改定される予定。今回の中小企業向けの例外措置を設ける予定で、検討パネルに代表者を招く。パネルには他に、中小企業庁(SBA)、行政管理予算局(OMB)、EPAが参加する予定。

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