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【日本】アサヒ飲料、自販機の商品見本をカード式使用に変更。プラ消費量70%削減

 アサヒグループホールディングス傘下のアサヒ飲料は3月7日、自動販売機で使用している商品見本を、従来の一体成型仕様からプラスチック消費量の少ないカード式仕様に順次変更すると発表した。カード式仕様にすることで、年間プラスチック消費量を従来比で約70%削減できる。

 従来、自動販売機には、購入可能な商品を示すために、プラスチックを立体的に成型した商品見本を陳列しているが、商品の改廃時にプラスチック見本全体を交換しなければならなかった。同社は今回、商品見本をカード式にすることで、商品改廃時にカードを差し込むプラスチックのパーツは残したまま、カードのみ交換できるようにした。

 今回の変更では、プラスチック消費量削減だけでなく、保管スペースの削減、持ち運びやすさの向上、交換に要する時間の短縮等、オペレーション効率化にもつながる見込み。

 2024年中には、2023年1月に同社とダイドードリンコで設立したダイナミックベンディングネットワーク傘下の直販会社が管理、運営する自動販売機を含む約26万台で採用完了予定。

【参照ページ】自動販売機の商品見本をカード式仕様に変更 3月7日から順次切り替え、年間のプラスチック使用量を従来比70%削減

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 アサヒグループホールディングス傘下のアサヒ飲料は3月7日、自動販売機で使用している商品見本を、従来の一体成型仕様からプラスチック消費量の少ないカード式仕様に順次変更すると発表した。カード式仕様にすることで、年間プラスチック消費量を従来比で約70%削減できる。

 従来、自動販売機には、

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 アサヒグループホールディングス傘下のアサヒ飲料は3月7日、自動販売機で使用している商品見本を、従来の一体成型仕様からプラスチック消費量の少ないカード式仕様に順次変更すると発表した。カード式仕様にすることで、年間プラスチック消費量を従来比で約70%削減できる。

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 アサヒグループホールディングス傘下のアサヒ飲料は3月7日、自動販売機で使用している商品見本を、従来の一体成型仕様からプラスチック消費量の少ないカード式仕様に順次変更すると発表した。カード式仕様にすることで、年間プラスチック消費量を従来比で約70%削減できる。

 従来、自動販売機には、購入可能な商品を示すために、プラスチックを立体的に成型した商品見本を陳列しているが、商品の改廃時にプラスチック見本全体を交換しなければならなかった。同社は今回、商品見本をカード式にすることで、商品改廃時にカードを差し込むプラスチックのパーツは残したまま、カードのみ交換できるようにした。

 今回の変更では、プラスチック消費量削減だけでなく、保管スペースの削減、持ち運びやすさの向上、交換に要する時間の短縮等、オペレーション効率化にもつながる見込み。

 2024年中には、2023年1月に同社とダイドードリンコで設立したダイナミックベンディングネットワーク傘下の直販会社が管理、運営する自動販売機を含む約26万台で採用完了予定。

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