シンガポール航空と同社グループのスクートは11月14日、2030年までに総燃料使用量の5%を持続可能な航空燃料(SAF)に転換する目標を発表した。SAFの購入については、現在燃料供給会社との交渉を進めており、後日発表する予定。
同社は2017年、サンフランシスコ-シンガポール間の12便でSAFを使用した運航を開始。2020年には、スウェーデンの空港運営会社Swedaviaと1年間のパートナーシップを締結し、ストックホルム-モスクワ間の便で、ジェット燃料とSAFの混合燃料を空港の燃料供給システムを通じて導入するプロセスを開始し、ロジスティクスと調達を本格的に始めた。
2023年9月には、同社は20ヶ月間のSAF実証運用を終了。実証期間には、1,000tのSAFを輸入し、シンガポールで混合、チャンギ空港の燃料供給システムを経由して航空機に搭載した。SAFの信頼性では、業界標準の持続可能な生物材料に関する円卓会議(RSB)のブック&クレームシステムを活用し、同等の1,000SAFクレジットを生成。二酸化炭素排出量約2,500tの削減に繋げた。
同社は今回、国際航空運送協会(IATA)等が進めているSAF会計手法の基本原則の合意に関する努力を支援すると表明。SAFのトレーサビリティについても、同社の知見を共有していくとした。
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シンガポール航空と同社グループのスクートは11月14日、2030年までに総燃料使用量の5%を持続可能な航空燃料(SAF)に転換する目標を発表した。SAFの購入については、現在燃料供給会社との交渉を進めており、後日発表する予定。
同社は2017年、
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シンガポール航空と同社グループのスクートは11月14日、2030年までに総燃料使用量の5%を持続可能な航空燃料(SAF)に転換する目標を発表した。SAFの購入については、現在燃料供給会社との交渉を進めており、後日発表する予定。
同社は2017年、
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シンガポール航空と同社グループのスクートは11月14日、2030年までに総燃料使用量の5%を持続可能な航空燃料(SAF)に転換する目標を発表した。SAFの購入については、現在燃料供給会社との交渉を進めており、後日発表する予定。
同社は2017年、サンフランシスコ-シンガポール間の12便でSAFを使用した運航を開始。2020年には、スウェーデンの空港運営会社Swedaviaと1年間のパートナーシップを締結し、ストックホルム-モスクワ間の便で、ジェット燃料とSAFの混合燃料を空港の燃料供給システムを通じて導入するプロセスを開始し、ロジスティクスと調達を本格的に始めた。
2023年9月には、同社は20ヶ月間のSAF実証運用を終了。実証期間には、1,000tのSAFを輸入し、シンガポールで混合、チャンギ空港の燃料供給システムを経由して航空機に搭載した。SAFの信頼性では、業界標準の持続可能な生物材料に関する円卓会議(RSB)のブック&クレームシステムを活用し、同等の1,000SAFクレジットを生成。二酸化炭素排出量約2,500tの削減に繋げた。
同社は今回、国際航空運送協会(IATA)等が進めているSAF会計手法の基本原則の合意に関する努力を支援すると表明。SAFのトレーサビリティについても、同社の知見を共有していくとした。
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