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【日本】ホンダといすゞ、FCV大型トラックの公道実証で協働。2027年市場投入目指す

 本田技研工業といすゞ自動車は12月22日、両社の共同研究による燃料電池(FCV)大型トラック「GIGA FUEL CELL」の公道での実証走行を開始すると発表した。2024年9月までの実証を通じ、2027年の市場導入へ向けたデータの取得、ナレッジの蓄積、技術的課題の抽出等を行う。

 両社は、2020年1月にFC大型トラックの共同研究契約を締結。2027年目途の市場投入に向け、FCの大型トラックへの適合性の検証や、車両制御等の基礎技術基盤の構築を進めてきた。

 今回の実証では、両社傘下のいすゞロジスティクスとホンダロジスティクスと協働。栃木・埼玉・東京・神奈川の1都3県で、荷役作業や公道走行による車両実用性の検証と、水素充填を含めた車両運行管理を行う。実証での使用車両台数は1台。

【参照ページ】いすゞとHonda、燃料電池大型トラックの公道実証走行を本日より開始
【画像】本田技研工業

 本田技研工業といすゞ自動車は12月22日、両社の共同研究による燃料電池(FCV)大型トラック「GIGA FUEL CELL」の公道での実証走行を開始すると発表した。2024年9月までの実証を通じ、2027年の市場導入へ向けたデータの取得、ナレッジの蓄積、技術的課題の抽出等を行う。

 両社は、2020年1月にFC大型トラックの共同研究契約を締結。2027年目途の市場投入に向け、FCの大型トラックへの適合性の検証や、車両制御等の基礎技術基盤の構築を進めてきた。

 今回の実証では、両社傘下のいすゞロジスティクスとホンダロジスティクスと協働。栃木・埼玉・東京・神奈川の1都3県で、荷役作業や公道走行による車両実用性の検証と、水素充填を含めた車両運行管理を行う。実証での使用車両台数は1台。

【参照ページ】いすゞとHonda、燃料電池大型トラックの公道実証走行を本日より開始
【画像】本田技研工業

 本田技研工業といすゞ自動車は12月22日、両社の共同研究による燃料電池(FCV)大型トラック「GIGA FUEL CELL」の公道での実証走行を開始すると発表した。2024年9月までの実証を通じ、2027年の市場導入へ向けたデータの取得、ナレッジの蓄積、技術的課題の抽出等を行う。

 両社は、2020年1月にFC大型トラックの共同研究契約を締結。2027年目途の市場投入に向け、FCの大型トラックへの適合性の検証や、車両制御等の基礎技術基盤の構築を進めてきた。

 今回の実証では、両社傘下のいすゞロジスティクスとホンダロジスティクスと協働。栃木・埼玉・東京・神奈川の1都3県で、荷役作業や公道走行による車両実用性の検証と、水素充填を含めた車両運行管理を行う。実証での使用車両台数は1台。

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 両社は、2020年1月にFC大型トラックの共同研究契約を締結。2027年目途の市場投入に向け、FCの大型トラックへの適合性の検証や、車両制御等の基礎技術基盤の構築を進めてきた。

 今回の実証では、両社傘下のいすゞロジスティクスとホンダロジスティクスと協働。栃木・埼玉・東京・神奈川の1都3県で、荷役作業や公道走行による車両実用性の検証と、水素充填を含めた車両運行管理を行う。実証での使用車両台数は1台。

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