自動車世界大手独フォルクスワーゲン傘下のドイツ自動車大手アウディは6月22日、2026年以降は世界全体で電気自動車(EV)車種のみを販売すると発表した。内燃機関エンジンの生産も2033年までに段階的に廃止する予定だが、中国市場に関しては、2033年以降も内燃機関エンジンの需要が残る可能性があり、販売を続ける可能性があることも伝えた。
同社は2021年に、EV車種を大幅に拡大し、「e-tronGT」「RS e-tron GT」「Q4 e-tron」「Q4 Sportback e-tron」を投入。これにより2021年の新車販売台数は、EV車種が内燃機関搭載車種を上回るという。2025年までにEV車種を20以上にまで増やす。
アウディは、最終的な製造中止が決まるまで、内燃機関エンジンの開発を続け、最後まで最高モデルを追求してくという。
【参照ページ】Audi CEO Duesmann at Berlin climate conference
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自動車世界大手独フォルクスワーゲン傘下のドイツ自動車大手アウディは6月22日、2026年以降は世界全体で電気自動車(EV)車種のみを販売すると発表した。内燃機関エンジンの生産も2033年までに段階的に廃止する予定だが、中国市場に関しては、
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自動車世界大手独フォルクスワーゲン傘下のドイツ自動車大手アウディは6月22日、2026年以降は世界全体で電気自動車(EV)車種のみを販売すると発表した。内燃機関エンジンの生産も2033年までに段階的に廃止する予定だが、中国市場に関しては、2033年以降も内燃機関エンジンの需要が残る可能性があり、販売を続ける可能性があることも伝えた。
同社は2021年に、EV車種を大幅に拡大し、「e-tronGT」「RS e-tron GT」「Q4 e-tron」「Q4 Sportback e-tron」を投入。これにより2021年の新車販売台数は、EV車種が内燃機関搭載車種を上回るという。2025年までにEV車種を20以上にまで増やす。
アウディは、最終的な製造中止が決まるまで、内燃機関エンジンの開発を続け、最後まで最高モデルを追求してくという。
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