自動車世界大手米フォードは11月21日、ミシガン州に建設する電気自動車(EV)バッテリー工場について、当初計画から規模を縮小すると発表した。2月に発表した当初計画の年間生産能力35GWhから、20GWhへと減らした。
今回の発表に伴い、新規雇用者数も、当初の2,500人から1,700人超へと減らした。同工場では、中国の寧徳時代新能源科技(CATL)からの技術支援を受け、リン酸鉄リチウムイオン(LFP)バッテリーを生産することになっている。
操業開始時期は2026年のまま。規模縮小について、同社は「EVに関する長期戦略については引き続き強気だがが、いくつかの投資についてはタイミングを見計らい、規模を縮小した」と説明した。
【参照ページ】BLUEOVAL BATTERY PARK MICHIGAN UPDATE
ここから先は登録ユーザー限定のコンテンツとなります。ログインまたはユーザー登録を行って下さい。
自動車世界大手米フォードは11月21日、ミシガン州に建設する電気自動車(EV)バッテリー工場について、当初計画から規模を縮小すると発表した。2月に発表した当初計画の年間生産能力35GWhから、20GWhへと減らした。
今回の発表に伴い、
ここから先は登録ユーザー限定のコンテンツとなります。ログインまたはユーザー登録を行って下さい。
自動車世界大手米フォードは11月21日、ミシガン州に建設する電気自動車(EV)バッテリー工場について、当初計画から規模を縮小すると発表した。2月に発表した当初計画の年間生産能力35GWhから、20GWhへと減らした。
今回の発表に伴い、
ここから先は登録ユーザー限定のコンテンツとなります。ログインまたはユーザー登録を行って下さい。
ここから先は有料登録会員限定のコンテンツとなります。有料登録会員へのアップグレードを行って下さい。
自動車世界大手米フォードは11月21日、ミシガン州に建設する電気自動車(EV)バッテリー工場について、当初計画から規模を縮小すると発表した。2月に発表した当初計画の年間生産能力35GWhから、20GWhへと減らした。
今回の発表に伴い、新規雇用者数も、当初の2,500人から1,700人超へと減らした。同工場では、中国の寧徳時代新能源科技(CATL)からの技術支援を受け、リン酸鉄リチウムイオン(LFP)バッテリーを生産することになっている。
操業開始時期は2026年のまま。規模縮小について、同社は「EVに関する長期戦略については引き続き強気だがが、いくつかの投資についてはタイミングを見計らい、規模を縮小した」と説明した。
【参照ページ】BLUEOVAL BATTERY PARK MICHIGAN UPDATE
ここから先は登録ユーザー限定のコンテンツとなります。ログインまたはユーザー登録を行って下さい。