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【アメリカ】フォード、ミシガン州で建設予定のEVバッテリー工場の規模縮小

 自動車世界大手米フォードは11月21日、ミシガン州に建設する電気自動車(EV)バッテリー工場について、当初計画から規模を縮小すると発表した。2月に発表した当初計画の年間生産能力35GWhから、20GWhへと減らした。

 今回の発表に伴い、新規雇用者数も、当初の2,500人から1,700人超へと減らした。同工場では、中国の寧徳時代新能源科技(CATL)からの技術支援を受け、リン酸鉄リチウムイオン(LFP)バッテリーを生産することになっている。

 操業開始時期は2026年のまま。規模縮小について、同社は「EVに関する長期戦略については引き続き強気だがが、いくつかの投資についてはタイミングを見計らい、規模を縮小した」と説明した。

【参照ページ】BLUEOVAL BATTERY PARK MICHIGAN UPDATE

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 自動車世界大手米フォードは11月21日、ミシガン州に建設する電気自動車(EV)バッテリー工場について、当初計画から規模を縮小すると発表した。2月に発表した当初計画の年間生産能力35GWhから、20GWhへと減らした。

 今回の発表に伴い、

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 自動車世界大手米フォードは11月21日、ミシガン州に建設する電気自動車(EV)バッテリー工場について、当初計画から規模を縮小すると発表した。2月に発表した当初計画の年間生産能力35GWhから、20GWhへと減らした。

 今回の発表に伴い、

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 自動車世界大手米フォードは11月21日、ミシガン州に建設する電気自動車(EV)バッテリー工場について、当初計画から規模を縮小すると発表した。2月に発表した当初計画の年間生産能力35GWhから、20GWhへと減らした。

 今回の発表に伴い、新規雇用者数も、当初の2,500人から1,700人超へと減らした。同工場では、中国の寧徳時代新能源科技(CATL)からの技術支援を受け、リン酸鉄リチウムイオン(LFP)バッテリーを生産することになっている。

 操業開始時期は2026年のまま。規模縮小について、同社は「EVに関する長期戦略については引き続き強気だがが、いくつかの投資についてはタイミングを見計らい、規模を縮小した」と説明した。

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