英小売大手セインズベリーは7月5日、プライベートブランド(PB)ステーキ肉商品で、プラスチック製トレーを廃止し、紙製トレーに切り替えたと発表した。プラスチック消費量をトレー1枚当たり70%、年間で249t削減できる。
同社は、2025年までにプライベートブランド(PB)商品でのプラスチック包装・容器の使用を50%削減することを目標として掲げている。牛挽肉、鶏肉商品ではすでに、プラスチック製トレーを廃止済み。
【参考】【イギリス】セインズベリー、鶏肉商品でプラ製トレー廃止。フィルム包装に転換。店頭回収も(2023年4月10日)
【参考】【イギリス】セインズベリー、全牛挽肉商品でプラ製トレー廃止。真空パック包装に転換(2023年2月28日)
紙製トレーは、水洗後に英国で設置されているリサイクルボックスからの回収が可能。7月5日から、店舗販売とEコマースの双方で、ステーキ商品10品目で導入する。
【参照ページ】Sainsbury’s introduces cardboard trays to its by Sainsbury’s steaks, saving over 10 million pieces of plastic each year
【画像】Sainsbury’s
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英小売大手セインズベリーは7月5日、プライベートブランド(PB)ステーキ肉商品で、プラスチック製トレーを廃止し、紙製トレーに切り替えたと発表した。プラスチック消費量をトレー1枚当たり70%、年間で249t削減できる。
同社は、
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英小売大手セインズベリーは7月5日、プライベートブランド(PB)ステーキ肉商品で、プラスチック製トレーを廃止し、紙製トレーに切り替えたと発表した。プラスチック消費量をトレー1枚当たり70%、年間で249t削減できる。
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英小売大手セインズベリーは7月5日、プライベートブランド(PB)ステーキ肉商品で、プラスチック製トレーを廃止し、紙製トレーに切り替えたと発表した。プラスチック消費量をトレー1枚当たり70%、年間で249t削減できる。
同社は、2025年までにプライベートブランド(PB)商品でのプラスチック包装・容器の使用を50%削減することを目標として掲げている。牛挽肉、鶏肉商品ではすでに、プラスチック製トレーを廃止済み。
【参考】【イギリス】セインズベリー、鶏肉商品でプラ製トレー廃止。フィルム包装に転換。店頭回収も(2023年4月10日)
【参考】【イギリス】セインズベリー、全牛挽肉商品でプラ製トレー廃止。真空パック包装に転換(2023年2月28日)
紙製トレーは、水洗後に英国で設置されているリサイクルボックスからの回収が可能。7月5日から、店舗販売とEコマースの双方で、ステーキ商品10品目で導入する。
【参照ページ】Sainsbury’s introduces cardboard trays to its by Sainsbury’s steaks, saving over 10 million pieces of plastic each year
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