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【日本】JA共済、セールスフォースのクラウド型金融顧客サービス提供ツール導入を決定

 セールスフォース・ドットコムは5月10日、全国共済農業協同組合連合会(JA共済)が、同社の金融機関向け資産管理ソリューション「Financial Service Cloud(FSC)」を導入したと発表した。FSC導入は日本国内で最大規模。

 FSCは、金融機関の各部署で把握している顧客情報を一元化することで、顧客の状況を適切に把握し、顧客に状況に応じたサービスを効果的に提供していくためのクラウド型サービス。今回特に、「世帯管理機能など金融業務向けに機能拡張したツールであることに加え、保険業界に特化した機能がアップデートにより拡張されており、導入までの費用と開発期間の削減ができる」等の理由で、FSCを選定したという。

 JA共済は、新型コロナウイルス・パンデミックで、顧客との接点をオンライン化していくニーズが高まったことも、今回のクラウド型サービス導入の決め手となった。

【参照ページ】セールスフォース・ドットコム、JA共済のデジタルトランスフォーメーションを支援

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株式会社ニューラル サステナビリティ研究所

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