英ハイブランド・Eコマース大手Farfetchは6月18日、中古品の着用で削減できる環境フットプリントを簡易測定ツールを発表した。同社は2010年から、ハイブランド・アパレル製品の買取と再販売を行っており、二酸化炭素排出量、水消費量、廃棄物量の削減に寄与する環境効果を可視化することで、洋服リサイクルと古着購入を促す狙い。
今回のツールは、…
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英ハイブランド・Eコマース大手Farfetchは6月18日、中古品の着用で削減できる環境フットプリントを簡易測定ツールを発表した。同社は2010年から、ハイブランド・アパレル製品の買取と再販売を行っており、二酸化炭素排出量、水消費量、廃棄物量の削減に寄与する環境効果を可視化することで、洋服リサイクルと古着購入を促す狙い。
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