ニューヨークでソーシャル・ビジネスのビジネスコンペ「Battle of the Boros」が行われ、マンハッタンのジーンズ会社「I Am Not a Virgin」の創立者Matthew Henninger氏が優勝した。「I Am Not a Virgin」のジーンズは、竹とリサイクルプラスチックで作られているエコジーンズだ。
「Battle of the Boros」は、ニューヨークで活躍する各界の著名人が発起人となって開催された。今回のイベントは、オンラインメディアプラットフォーム"Good-B.com"の創設者Monika Mitchell氏とフォーダム大学のMichael Pirson教授らの企画によるもので、今回が初の実施。毎年フォーダム大学で開催されているイベント「MakeImpactNYC」がコンペの舞台の場に選ばれた。「Battle of the Boros」では、社会的イノベーション、潜在的なインパクト、持続可能なビジネスモデルの3つの観点で審査された。
優勝した「I Am Not a Virgin」には、賞金4,000米ドルと、その他スタジオ利用料など15,000米ドル相当の副賞が送られた。
【会議サイト】MakeImpactNYC
Sustainable Japanの特長
Sustainable Japanは、サステナビリティ・ESGに関する
様々な情報収集を効率化できる専門メディアです。
- 時価総額上位100社の96%が登録済
- 業界第一人者が編集長
- 7記事/日程度追加、合計11,000以上の記事を読める
- 重要ニュースをウェビナーで分かりやすく解説※1
さらに詳しく ログインする※1:重要ニュース解説ウェビナー「SJダイジェスト」。詳細はこちら