Skip navigation
サステナビリティ・
ESG金融のニュース
時価総額上位100社の97%が
Sustainable Japanに登録している。その理由は?

【国際】エア・ウォーターと住友商事、北米やインドでの再エネ開発で協業。PPA構築

 エア・ウォーターと住友商事は2月21日、エア・ウォーターの海外事業における再生可能エネルギー導入に向け、協働すると発表した。特にインドや北米を重要戦略エリアとした。

 エア・ウォーターは今回、産業ガスの製造時に、原料となる空気の圧縮や冷却等のプロセスで大量の電力を使用しており、事業活動に伴う温室効果ガス排出量の大半は電力使用に由来するものと表明。削減に意欲をみせた。

 一方、住友商事は、太陽光発電や風力発電等の再生可能エネルギーを用いたコーポレートPPAの拡大を事業として進めており、エア・ウォーターのコーポレートPPA構築を支援する。

【参照ページ】海外事業における再生可能エネルギー導入に向けた住友商事との協業について

無料会員に登録すると、
有料記事の「閲覧チケット」を毎月1枚プレゼント。
登録後、すぐにご希望の有料記事の閲覧が可能です。

※ 閲覧チケットは翌月への繰り越しはできません。

無料登録してチケットを受け取る

【無料会員向け】有料記事の閲覧チケットの詳細はこちら

または

有料会員プランで
企業内の情報収集を効率化

  • 2000本近い最新有料記事が読み放題
  • 有料会員継続率98%の高い満足度
  • 有料会員の役職者比率46%
有料会員プランに登録する
author image

株式会社ニューラル サステナビリティ研究所

この記事のタグ

"【ランキング】2019年 ダボス会議「Global 100 Index: 世界で最も持続可能な企業100社」"を、お気に入りから削除しました。